« 地方限定イベント・第四回稲城ぶらり散歩スタンプラリー | トップページ | 平成二十七年頌春 »

2014年12月27日 (土)

恵比寿ガーデン・目黒川イルミネーション

  いよいよ暮れも押し迫った某日、噂に惹かれて、あまり人出の無いという恵比寿ガーデンといっぱいの人出で賑わっている目黒川のイルミネーションを撮りに行ってきました。
  日没間際から撮り始め、夜の帳が下りるまで恵比寿ガーデンに居ましたが、それなりの人出はあったもののさほど苦労もなく順調に撮影できました。
  目黒川のほうは東横線の「中目黒駅」下の目黒川に、いま流行のブルーダイオード一色という、どこをみても青、青、青の世界でした。
  確かに独特の雰囲気を醸していて見て歩くには良いのでしょうけど、写真にするとなると非常に難しく、納得の行く満足なものは撮れませんでした。

1.412d101
2.412d107
3.412d103
4.412d106
5.412d109
6.412d104
7.412d108
8.412d102
9.412d105
10.412d110
11.412d113
12.412d112
13.412d114
14.412d111
15.412d115
Nikon D4s / AF-S NIKKOR 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

|

« 地方限定イベント・第四回稲城ぶらり散歩スタンプラリー | トップページ | 平成二十七年頌春 »

カメラ」カテゴリの記事

レンズ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
恵比寿ガーデンプレイスは遠いこともあって、もう長いこと
行ってません。なんだか外国のようですね。お洒落な雰囲気が
漂ってますね。
目黒川のイルミネーションはほんとにブルー一色ですね!
夜の撮影ご苦労さまでした。

今年もいろいろとカメラのことでご指導くださり
ありがとうございました。

良い年をおむかえくださいhappy01

投稿: おーちゃん | 2014年12月28日 (日) 21時11分

impact おーちゃん
こんばんは。
夜の撮影は久しぶりでしたが、都内もあちこちでイルミを見られます。
今回は、なるべく人出の少ない所と思い、恵比寿を選んでみました。
また、最近はテレビでも新聞でも大変話題になっていましたので、青色発光LEDに挑戦してみましたが、ここは人出が多く往生しました。

一年は早いですね。色々と楽しいブログをたくさん見せて頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。

投稿: イソップ | 2014年12月28日 (日) 21時48分

どちらも以前住んでいた場所のすぐ近くなので、とても懐かしいです♪
ガーデンプレイスの夕暮れ時の様子がとても上手く描写されていて流石だな~と見入ってしまいました。
シャンデリアも正攻法で撮られて気分がいいですね~。
昔、苦戦しながらも楽しく撮影したのを思い出しました。
中目黒も懐かしいです♪
人出の多い中でも素敵に撮られていてとても勉強になります。
青の中にうまく光を配置して雰囲気が伝わってきます。

今年も大変お世話になりました。
色々な出来事が押し寄せてきた年でしたが、乗り越えられたのはイソップさんのお陰です。
心から感謝しております。年頭のご挨拶は失礼させていただきますが、良いお年をおむかえくださいませ。

投稿: 瑠璃 | 2014年12月30日 (火) 00時11分

impact 瑠璃さん
本年はこのUPで終わります。
当日は天気もよく、宵闇が迫るにつれて寒さも増してきました。カメラを持つ手が痺れてきたり、足が重く感じたりで早々に引き上げてきました。物足りないのは承知ですが、撮り収めでとします。

本年中は色々とご苦労が多く大変でしたね。健康に留意され新年をお迎えください。
来年もよろしくご厚誼の程をお願いします。

投稿: イソップ | 2014年12月30日 (火) 13時58分

目黒川のイルミネーション素敵ですね。
テレビでは時々見かけていましたが
イソップさんのお写真の方がより綺麗に見えます。
今年もコメントをいただきまして、ありがとうございました。
来年は、私も訪問だけではなくコメント残したいと思います。
インフルが流行っていますね。お体ご自愛くださいませ。
そして、よいお年を。

投稿: ははだよ | 2014年12月31日 (水) 10時24分

こんばんは。

恵比寿ガーデンプレイスは豪華なイルミネーションで、目黒川はとても煌びやかで川が照らされているのには惹かれます。
自分では見に行けないだけに、こうして見られるのは本当に嬉しいです。

沢山のお写真を見させてもらって、いつも勉強させてもらいました。
今は楽しみながらもっと沢山写真を撮りたいと思っています。
そしていつかは憧れのカメラへと(笑)

コメントをいただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

投稿: もとかみ | 2014年12月31日 (水) 17時10分

impact ははだよさん
ごたごたとドサクサに紛れて新年を迎えることになってしまいそうです。
新しい年には、きっとランドかシーへ行きたいと思っていますので、その節はよろしくお願いします。
コメントをよろしく待っています。

投稿: イソップ | 2015年1月 1日 (木) 16時00分

impact もとかみさん
東京には、まだまだイルミの見所はあるのですが、暇人が多いせいか何処も人の波で苦労するだけでよい写真はなかなか撮れません。
寒さに震えながら撮ってきましたので、ご笑覧ください。

写真は楽しんでこそなんぼの世界ですので、ご自分の実力に惚れ、能力を発揮してください。

ご家族皆々様、そろってよいお年をお迎えください。

投稿: イソップ | 2015年1月 1日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/60875401

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿ガーデン・目黒川イルミネーション:

« 地方限定イベント・第四回稲城ぶらり散歩スタンプラリー | トップページ | 平成二十七年頌春 »