« ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・高円寺駅南口周辺(3) | トップページ | 地域限定イベント・稲城ぶらり散歩スタンプラリー(2) »

2014年9月22日 (月)

地域限定イベント・稲城ぶらり散歩スタンプラリー(1)

  今回は、稲城市の経済観光課が主催する「第1回」稲城ぶらり散歩スタンプラリーを歩いてみました。これからあと3回行なわれ、全4回あるそうです。
  今回のコースは下図のとおりですが、説明にある所要約3時間という時間では少しばかりきついようです。
  私は、いつものとおりの撮影行ですのでなおさら時間が掛かってしまったようですが、かなり多くの写真を撮ることができました。
  ということで、何枚かをブログにUPして見ましたのでこれからお出かけの方は参考にしていただければ、と思います。
  なお、掲載の写真は画像をクリックすると拡大され、さらにもう一度クリックするとより大きくなります。戻るときは“戻るボタン”をクリックしてください。

1.
  地図の橙色の太線がコースです。①~⑬の数字の所が、歴史、自然、芸術、味処のポイントを示しています。409b101
2.
  ①・スタートは京王よみうりランド駅です。409b102
3.
  ②・穴澤天神社本殿。スタンプ押印所。409b104
4.
  ②・歴史を感じる本殿は見栄えも素晴らしい。409b105
5.
  ②・東京の名水57選のひとつに選ばれている湧水。409b103
6.
  ③・小澤城址は川崎市との境の小高い山の中にあります。409b106
7.
  ③・穴澤天神社と小澤城址を結ぶ自然一杯の天神坂。409b107
8.
  ④・ジャイアンツの選手手形の並ぶ“よみうりV通り”。409b108
9.
  巨人軍屋内練習場とランドタワー。409b109
10.
  ⑤・長嶋茂雄氏直筆の“巨人への道”の石碑。409b110
11.
  京王よみうりランド駅から石碑まで続く283段の階段。409b111
12.
  階段途中の状況。409b112
13.
  京王よみうりランド駅側の階段登り口と並行して走るスカイシャトル。409b113
14.
  ⑥・妙覚寺入口。409b117
15.
  ⑥・本堂への石段。409b114
16.
  ⑥・物静かな本堂。409b115
17.
  鐘楼へ向かう階段横に睨みを効かす「赤不動明王」坐像。409b116
Serial

|

« ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・高円寺駅南口周辺(3) | トップページ | 地域限定イベント・稲城ぶらり散歩スタンプラリー(2) »

写真」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

こういう地域のイベントは九州でも流行ってますよ!
一人じゃなかなか歩くのに気合がいりますが、お仲間がいるといいですよね。
タイムを競うイベントではないのが嬉しいですよね。
地図で見ると随分歩かれたのですね!
坂や階段も多そうですが、彼岸花が彩を添えてくれてよかったですね。
しかし古い神社や仏像がずっとこの地にたたずんでいたのかと思うと感激しますね。
九州にいると読売関係はあまり目に付きませんが、土地柄やはりすごいんですね。

投稿: 瑠璃 | 2014年9月24日 (水) 11時20分

impact 瑠璃さん
このイベントは4回あるそうなので、続けてみょうかなーなんて考えています。
地図の通りに歩いてみたのですが、説明案内にあるように所要3時間では無理でした。
特に撮影しながらというと、つい、引き込まれて長居をしたりとなりますのでね。
稲城は読売ランドがあるのでかなり熱を上げているんでしょう。
この後の続きもまもなくUPします。

投稿: イソップ | 2014年9月24日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/60356543

この記事へのトラックバック一覧です: 地域限定イベント・稲城ぶらり散歩スタンプラリー(1):

« ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・高円寺駅南口周辺(3) | トップページ | 地域限定イベント・稲城ぶらり散歩スタンプラリー(2) »