« <箱根関所> | トップページ | 誰そ彼れどきの薄れ行く光を花で拾う・・・Part2 »

2013年9月 2日 (月)

誰そ彼れどきの薄れ行く光を花で拾う・・・Part 1

  毎日の残暑のなか、本調子の出ないPCと汗をかきながらの格闘、本当に疲れました。
  ようやく、何とか写真を読み込み、危なげながらブログを編集できるまでにたどり着きましたので、テストを兼ね記事と写真のUPをしてみます。

  今回の訪問地は、京王相模原線の京王多摩川駅前にある「アンジェ」です。
  ここは、その昔「京王百花園」と言う立派な大きな花園でした。今でも、四季折々には美しい花が咲き、写真を撮るものには気になる場所ではありますが、昔ほどの魅力はありません。
  しかし、周りに高層ビルなどがないことから、薄暮帯には花の美しさが際立つので、D600の能力テストをしてみようと思いつき撮影しました。

1.
307b101
2.
307b112
3.
307b103
4.
307b117
5.
307b102
6.
307b104
7.
307b116
8.
307b113
※ Nikon D600
  / AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm

|

« <箱根関所> | トップページ | 誰そ彼れどきの薄れ行く光を花で拾う・・・Part2 »

カメラ」カテゴリの記事

レンズ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわっ、テストしてくださったのですか?
高感度にも強いので、夕暮れ時の光でもステキですね~。
メインのお花全体がくっきりしていてイソップさんの絞り加減に惚れ惚れします。
思ったよりお花の種類が多くてびっくりしました。

こういうのを見ると自分の写真が悪いのをカメラの所為にできないのでトホホです。
精進しなければ……。


PC自体の調子が悪いのでしょうかね?
画像の取り込みにソフトをお使いなら、PCを変えれば合わなくなることも考えられますけどね。
PCを変えると付随して色々な物(昔はCDの電子辞書)も新しくしないといけなかったので大変でした。
PCの調子が悪いと本当にストレスが溜まりますよね。
どうぞお身体まで調子を崩されませんように。

投稿: 瑠璃 | 2013年9月 3日 (火) 20時06分

impact 瑠璃さん
このカメラも使い方しだいで結構楽しめます。
今までは、条件の良いところばかりで使っていましたので、良し悪しぎりぎりのところでテストした結果がこの通りでした。
パート2もありますので見てください。

パソコンはXPがいよいよサービスの終了になるというのでVistaに変えたのですが、色々と支障が出てきて素人の私にはお手上げの状態でした。
これこそ本当に基本から一つずつ片付けて行ってどうやら何とか動くようになりました。
電子機器に弱いのは困りものです。
なにとぞよろしくご指導ください。

投稿: イソップ | 2013年9月 3日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/58115676

この記事へのトラックバック一覧です: 誰そ彼れどきの薄れ行く光を花で拾う・・・Part 1:

« <箱根関所> | トップページ | 誰そ彼れどきの薄れ行く光を花で拾う・・・Part2 »