« 川崎大師風鈴市・・・⑵ | トップページ | 川崎大師風鈴市・・・⑷ »

2013年8月 1日 (木)

川崎大師風鈴市・・・⑶

  冒頭にも書きましたが、北は北海道から、南は沖縄県まで出店は日本全国を網羅され、マニアであればここで全国の風鈴を手に入れることが出来るわけです。
  ただし、ものによって値段はまちまち、平均して2,300円くらいすることから、全部をそろえるとなるとかなりの出費となります。
  まして、同じ県から複数の出店もあり、もちろん何種類も出ていますので、きりもなく、ゆっくり見て楽しむのが最上の方法かもしれません。
  まあ、写真撮影は“ただ”ですから気に入ったものをカメラに収めておき、後で楽しむのも良いでしょう。

① 交渉によってはかなりの値引きもあるそうです。
307d119

② ガラスあり、鉄あり、木炭ありと色々豊富です。
307d120

③ 品定めの決め手は、やはり〝音〟ですよね。
307d121

④ 団扇で仰ぎ、風を送るのも売り子さんの仕事です。
307d122

⑤ 品定めは慎重に!
307d123

⑥ 紙紐で編んだ風鈴、珍しさを売り物にしていました。
307d124

⑦ 子供さんも目を輝かせていました。
   最近はあまり見る機会もないんでしょうね~。
307d125

⑧ やはりディズニーは若い人に人気のようです。
307d126

|

« 川崎大師風鈴市・・・⑵ | トップページ | 川崎大師風鈴市・・・⑷ »

カメラ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

コメント

これだけの風鈴が揃うと圧巻ですね!
お客さんも真剣に選んでいるところを見ると愛好家も多いようですね。
涼を求める日本人の知恵にいまさらながら驚きます。

九州では有田焼きやビードロの風鈴が人気があるようです。
素材に地方色あり、絵柄に現代的なディズニーありと日本人のアイデアの豊富さも楽しみながら拝見しました。

しかしお客さんや売り子さんのスナップ、流石ですね~。

投稿: 瑠璃 | 2013年8月 3日 (土) 16時12分

impact 瑠璃さん
お疲れ様でした。

一つ一つのお店を見るとそれほど広くはないのですが、これだけそろっていますと壮観です。
私もあまり良く知らなかったのですが、鉄ちゃんと同じようにマニアが多く居て、こういう形で全国のものが集まるところには泊りがけで何日も日参する人も居るそうなのでびっくりしました。

撮影に際としては遠くから狙ったのでは絵になりませんので、時間をかけて少しずつ迷惑にならないように割り込んでゆくと言う方法をとらせてもらいました。
結構苦労をしました。

投稿: イソップ | 2013年8月 3日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/57906995

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎大師風鈴市・・・⑶:

« 川崎大師風鈴市・・・⑵ | トップページ | 川崎大師風鈴市・・・⑷ »