« 浅草寺四万六千日特別大祈祷ほおずき市・・・⑵ | トップページ | 浅草寺四万六千日特別大祈祷ほおずき市・・・⑷ »

2013年7月17日 (水)

浅草寺四万六千日特別大祈祷ほおずき市・・・⑶

  いよいよ薄暮の時間となり、人も出始めてきましたので、もう一度、出店全体をゆっくりと流してみました。
  ほんの少しの時間の差でも、雰囲気ががらりと変わることを感じることの出来る貴重な体験をしました。

one 本堂の照明も入り厳かな中にも煌びやかさが素敵です。
307c103

two 一本千円の連ほおずきは若い人にも人気があるようでした。
307c117

three なかなかベテランの売り子お姐さんとお見受けいたしました。
307c118

four 落陽最後の西日に照らされより鮮やかな色になったほおずきの
  品定めはベテランでも難しいのでしょう。
307c119

five 鉢植えも結構な人気ですが、やはりお年を召した方々のやり取り
  は面白い。
 
307c120

six 浅草モボのおじ様も財布を握って商談中、なんでしょうね。
307c121

seven 商談成立、と言うところで振り向いてもらいました。
  やっぱり白髭の素敵な上品紳士でした。
307c131

eight ニコンのカメラボデーにタムロンの長玉をつけ、ネックサポートの
  写真人さん。ほおずきを買ってもうお帰りですか?
  撮影チャンスはこれからでしょう!
307c122

|

« 浅草寺四万六千日特別大祈祷ほおずき市・・・⑵ | トップページ | 浅草寺四万六千日特別大祈祷ほおずき市・・・⑷ »

写真」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

コメント

1枚目の明かりが点った夕暮れの本堂、情緒がありますね~。
そういえば私は夕方のこの時間帯に訪れたことがないのでぜひ行かねば。
年季の入った売り子さんの様子、お写真から伝わってきますよ!
モボのおじ様、俳優さんみたいですね~。
こういう光景が見られるのも歴史ある浅草ならでわなのでしょうね。
今の若者に負けてないところがとてもカッコイイ!です。
夕暮れのほおずき市、昼間とは違った趣で大変楽しかったです♪

投稿: 瑠璃 | 2013年7月18日 (木) 10時19分

impact 瑠璃さん
宵の浅草寺や浅草界隈も良いものですよ。
今度、機会があればご一緒しましょう。
最近は、あちこちでライトアップをしているので夜の撮影も楽しくなりました。

このくらいの時間になるといろいろ楽しい方々がお店を冷やかして歩いていますので、対象には困りませんが、やはり、売り方もお客さんもそのやり取りの中にお互いを思いやる心がないと良い写真にはなりません。

長玉で隠し撮りも面白いのですが、今は、あまり薦められませんし、堂々と声をかけて撮ったほうが後味も良いし、コミニも取れますので楽しさも倍増します。

投稿: イソップ | 2013年7月18日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/57811249

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草寺四万六千日特別大祈祷ほおずき市・・・⑶:

« 浅草寺四万六千日特別大祈祷ほおずき市・・・⑵ | トップページ | 浅草寺四万六千日特別大祈祷ほおずき市・・・⑷ »