« わいにぃ 何か御用でっかぁ?・・・(前) | トップページ | アジサイの花が待っていてくれました »

2013年6月26日 (水)

わいにぃ 何か御用でっかぁ?・・・(後)

 毎日、雨ばかりの昨今です。
 出掛ける気になっても写真撮影となるとどうしても二の足を踏んでしまいます。
 こう云うときは前に撮った写真でもゆっくりと振り返って見ながら過ごすしかないのでしょうね。
 梅雨明けはまだまだ先のようですから・・・、そのうちにまた、逢いに行きます。
  

one
305b102



two
305b120



three
305b115



four
305b112



five
305b104



six
305b111



seven
305b117



eight
305b119



nine
305b118


|

« わいにぃ 何か御用でっかぁ?・・・(前) | トップページ | アジサイの花が待っていてくれました »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

前回も今回も見覚えのある物が登場していますね♪
あそこの狛犬は本当に迫力があり、神社の性格を特徴づけていましたものね。
5枚目も面白い並べ方をしてましたね。
7,8,9はポートレートの感覚で撮ればいいのでしょうかね!
魂がやどっているように思います。

こういうのを拝見すると、石仏や狛犬も見過ごせなくて撮影が楽しくなりますね♪

投稿: 瑠璃 | 2013年6月27日 (木) 10時20分

impact 瑠璃さん
今日は久しぶりに雨の心配がないということで、府中市郷土の森へ行ってきました。
残念ながら今年は思うほどアジサイも咲いてなくて、少しばかり寂しい状態でした。

今回の石仏はそれを専門に攻めたものではなく、撮りためていたものを活用させていただきました。
ポートレートに準じて対応すればよりよいものとなりますよ。
普段から、出会ったら目的外であっても撮っておくことをお勧めします。
ただ、自由に向きなどを変えられないので採光については自分が動いて十分に計算する必要がありますけどね!

投稿: イソップ | 2013年6月27日 (木) 20時18分

どれも表情豊かで、一体一体がみんな違うんですね。
そこに人々の願いが込められてるのでしょうか。
私はついうっかりと歩いていますけれど
これからは、せいぜいいろんなものに気がつくように
きょろきょろしながら歩こうと思います!

投稿: ははだよ | 2013年6月28日 (金) 20時13分

impact ははだよさん
私は普段歩くときは割合と速足だと言われていますが、ひとたびカメラを持って歩くとカタツムリみたいに遅くなります。
おまけに、上を見たり下を見たりあちこちきょろきょろとしているものですから同行者にあきれられてしまいます。
それでも、あれは撮っておかなきゃいけなかった、などと後で反省することしきりです。

今回の石仏たちは何回か撮り歩いたものから拾い上げました。
ワンカットでは面白くなくてもいくつか集まると作品らしくなるんですよね。

投稿: イソップ | 2013年6月28日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/57668962

この記事へのトラックバック一覧です: わいにぃ 何か御用でっかぁ?・・・(後):

« わいにぃ 何か御用でっかぁ?・・・(前) | トップページ | アジサイの花が待っていてくれました »