« ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・渋谷区円山町(1) | トップページ | ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・渋谷区道玄坂(1) »

2012年8月 4日 (土)

ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・渋谷区円山町(2)

  円山町の続きです。
 路傍に面白いものを発見しました。子供の玩具にしては念が入っていますし、汚れもなく綺麗なんです。
 意味も理由も浅学の私には分かりませんでした。しかし、誰かが何かの目的に置いたものと思いますが、いかがでしょう。

1.

207a30

2.

207a22

3.

207a23

4.

207a24

5.

207a21

6.

207a26

7.

207a27

8.

207a28

おまけ

207a29

※ 画像2回クリック拡大対応

|

« ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・渋谷区円山町(1) | トップページ | ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・渋谷区道玄坂(1) »

写真」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

コメント

この辺りの景色は渋谷に行く車窓から見えますね~。
小さな地元の商店もだんだん消えていく運命なのでしょうね。
松涛というと高級住宅地の代名詞のようで友人が松涛幼稚園に子供を通わせたいと言っていたのを思い出します。
渋谷も私の若い頃は東急本店が若者のお店とは一線を画していた感があり高級路線、マダム好みのお店で、その向こうにつづく松涛辺りは高級なイメージがありましたね。
最後の植木鉢がほっとするような、寂しいような複雑な気持ちにさせてくれます。


投稿: 瑠璃 | 2012年8月 4日 (土) 12時56分

impact 瑠璃さん
このあたりはまだ建てて間がないと思える建物が多かったです。
それもカラフルな色に塗られていました。
8.の米屋さんもやがて消えてゆくのでしょうね。
松涛という名前だけは残っているようなので、大切にしたいものです。

おまけ、は植木鉢なんですか?
中にふくろうの人形みたいなものが入っていました。

投稿: イソップ | 2012年8月 4日 (土) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/55348360

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・渋谷区円山町(2):

« ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・渋谷区円山町(1) | トップページ | ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・渋谷区道玄坂(1) »