« ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・墨田区太平・東京スカイツリーの見える町 | トップページ | ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・台東区浅草(2) »

2012年5月24日 (木)

ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・台東区浅草(1)

 今年は、二年ぶりに“三社祭”が行われ、地元は大いに盛り上がったそうですが、浅草寺に焦点を絞ると膨大なものになってしまいますので、少しばかり横にそれ、昔の風を探してみました。
 やっぱり懐かしいですね。下町の代表はスカイツリーが垣間見えても決して負けてはいませんでした。

 仲見世みこしは少しも歴史を感じない素晴らしいものです。

1.
205b105_2

2.
205b101

3.
205b103

4.
205b106

5.
205b104

6.
205b102

7.
205b109

8.
205b107

9.
205b108

おまけ
205b110

|

« ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・墨田区太平・東京スカイツリーの見える町 | トップページ | ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・台東区浅草(2) »

写真」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

コメント

大して浅草を知らない私でさえ、懐かしいですね~。
カラフルでとても楽しいです。
町が生きてるって実感できますよ。
スカイツリーが加わって、さらに浅草が楽しくなりました。
5,8枚目はツリーもぴったりと収まって存在感を発揮してますね~。
色がとても美しいです♪

投稿: 瑠璃 | 2012年5月24日 (木) 21時58分

impact 瑠璃さん
どうしても“浅草”というと浅草寺を思い浮かべてしまいますが、浅草寺は撮りに撮っていますし、いまさら・・・と考えると、少し脇へ外れたところに面白い絵があると思い歩いてみました。
最近は世知辛くなって来て、お店によってはたいしたものもないのに「撮影禁止」なんて札を下げているところもあります。

スカイツリーは近いだけにどこからも見えますが、決して邪魔にはなりません。
ただ、入れ方を間違えると画像が弱くなったりつぶれてしまうので気を使うところです。

投稿: イソップ | 2012年5月24日 (木) 22時15分

浅草は庶民の街。

写真では庶民が生きていますね。
写真の裏から庶民の生きている匂いが漂ってきます。

生きてる音も聞こえてきます。

投稿: 田吾作 | 2012年5月30日 (水) 00時35分

impact 田吾作さん
ご存知の通り、ここは東京でも屈指の有名繁華街です。
浅草寺は名所としてゆるぎない地位を保っています。
ここを訪れる人々は、まず人出の多さに驚いています。
都内の名所の縮図のように感じられるところを表現したいがために、何回も撮影行をしていますが、なかなか思うようには撮れません。

まだまだ何回も行くことになることでしょう。
田吾作さんを是非ご案内したいものです。

投稿: イソップ | 2012年5月30日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/54786775

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・台東区浅草(1):

« ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・墨田区太平・東京スカイツリーの見える町 | トップページ | ゆるゆると昔の風が吹いていた・・・台東区浅草(2) »