« カイトが翔んでる道の駅 | トップページ | 彼岸花寸毫 »

2011年10月 4日 (火)

山中湖清流の里・花の都公園 Pick Up

 東富士五湖道路山中湖インター西方に、清流の里、花の都公園はあります。
公園の中は、家族連れはもちろん、犬猫も自由に遊び、楽しむことができるようになっています。

 時期的に花の競演は望めませんでしたが、ほぼ入り口の近くにフローラルドーム「ふらら」という温室があり、それなりにではありますが夏の疲れをにじませた花たちが咲いていました。

 そこで、四苦八苦しながらでは有りますが、それらしい花たちを見つけ、ゆっくりと話しかけながらカメラを向け、挑んできました。
 天気さえ良ければ、富士山が裾野の広がりいっぱいに見えるはずなのですが、残念ながら雲の中に隠れたままで逢えませんでした。

 まあまあと思えるものを一度にまとめてみましたので、ご笑覧下さい。

1)

9c0601

2)

9c0602

3)

9c0603

4)

9c0604

5)

9c0701

6)

9c0702

7)

9c0703

8)

9c0607

9)

9c0606

10)

9c0704

11)

9c0609

12)

9c0706

13)

9c0707

14)

9c0705

15)

9c0608

16)

9c0605

17)

9c0708

おまけ
9c0610
 Nikon D3s  Nikkor Lenses

|

« カイトが翔んでる道の駅 | トップページ | 彼岸花寸毫 »

カメラ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

わ~、お花がいっぱいですね!
富士山とのコラボ、私には十分見応えがありますよ!!

温室の構造を見てちょっと博多駅を思い出しました。
ここの温室は高いところから見下ろせるようになっていて素敵ですね。
温室で、一つ一つのお花に語りかけているお姿が目に浮かびます。
お花もちゃんと応えてますね~。
お花をたくさんupしてくださってありがとうございます。

夏の温室って入ったことがないのですが、涼しいというわけではないのでしょう?

投稿: 瑠璃 | 2011年10月 5日 (水) 12時49分

impact 瑠璃さん
ここは、結構人気があるらしく、小さい子供さん連れの方たちが多く、また大きな犬がいっぱい来ていました。
温室には一部が2階になっていて全体が見渡せるように、また、売店などもあり、ソフトクリームを食べてきました。

温室は夏冬とも一定の温度と湿度に調整しているので決して涼しくはありませんが、酷暑時には涼しいかもしれませんね。
冬季は気をつけないとカメラやレンズが結露します。

時期が悪かったせいか、花たちはほぼ終わりになりかかっていて、写真に耐えるものを探すのに苦労しました。

投稿: イソップ | 2011年10月 5日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/52905934

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖清流の里・花の都公園 Pick Up:

« カイトが翔んでる道の駅 | トップページ | 彼岸花寸毫 »