« Houjo Gallery  parE | トップページ | Houjo Gallery  parG »

2011年4月13日 (水)

Houjo Gallery  parF

部分的切り取りの面白さ、現場にいなければ分からない事実など、結構面白いものもあります。

18. フラフープ
2c0305

19. たてとよこ
2c0401

20. ここからしか見えない、春霞にけぶる大看板
2c0402

|

« Houjo Gallery  parE | トップページ | Houjo Gallery  parG »

写真」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰してしまいました。
震災時には、心配しました(勝手に)が、ご無事とのご様子で安心致しました。
久しぶりにお邪魔しましたら、たくさん更新されていて。。。
ゆっくり拝見させて頂きます〜♪

さて、当方のコメント欄で失礼してしまった様で。。。m(_ _)m
設定の変更は全くしていませんでしたが、何かが引っ掛かってしまったのかしら?
禁止事項を削除しました。テストコメントを入れて頂けませんか?
大変お手数ですが、よろしくお願い致します。とほほほ

投稿: yukai~♪ | 2011年4月13日 (水) 19時40分

impact yukai~♪さん
わざわざご配慮を頂き有難うございました。
早速、テストコメントを入れてみましたが、スパムコメということで拒否されてしまいました。
まあ、当分様子を見ることにします。

早く、現地の復旧を願ってなるべく平常心で行こうと思い、何回か更新を致しました。
ゆっくりご覧になり、ご感想などをいただければ幸いです。

投稿: イソップ | 2011年4月13日 (水) 20時34分

切り取りもそうですが、キャプションがまた面白いですね。
フラフープのこと、すぐに判るところが嬉しいのやら悲しいのやら。
国立劇場が建ったときにはまだ植木が低かったのでしょうね。
今度からきょろきょろ面白いものを指してみます。

野球も始まったし、少しずつ動き出しましたね。
次々に難関が襲いかかりますが、原発事故が早く解決して欲しいです。

投稿: 瑠璃 | 2011年4月13日 (水) 22時10分

impact 瑠璃さん
色々と有難うございました。

トマソン写真ではありませんが、街を歩くと色々と面白いものを発見することも多いものです。
同じものでも切り取り方によって表情が変わるところも街歩きの醍醐味でしょう。

とにかく、原発が落ち着かないことには先が見えませんね。
まあ、少しずつでも進んでいるようですからもう少し様子を見ましょう。

投稿: イソップ | 2011年4月13日 (水) 22時31分

シーの風景でよく切り取って写真を撮りますが
東京の街中にも面白い風景がたくさんありますね。
今は反射防止のフィルムを張った窓も多いのでしょうか、
ビルが丸ごと映りこんでて面白いと思いました。
TDRや、遠くのおでかけ以外に
デジイチを持ち歩くことはありませんけれど
街歩きも楽しそうです(^^)今度やってみようかな。

投稿: ははだよ | 2011年4月14日 (木) 05時45分

impact ははだよさん
おはようございます。
最近の都心、特に新宿や渋谷あたりには、デザインの凝った建物が大変多く、シーや
ランドにも負けず劣らずに楽しめるようになりました。
やはり、外出の際には、携帯電話のカメラに頼らず、コンデシを持ち歩くのも楽しいものです。
最近のコンデジは、非常に良く写りますので馬鹿に出来ませんよ。
カメ子の活躍も期待できますので、是非一度街歩きをして見てください。

投稿: イソップ | 2011年4月14日 (木) 08時30分

都会は建物が、或いは街並みが纏まっているので撮りやすいのでしょうか。
田舎でも その気になれば、いい対象物があるのでしょうか。
今まで そんなことは考えたこともなかったので、これからは その気になって観察してみます。

その気になれば、街歩きも面白いものがあるのでしょうね。

勉強なります。

投稿: 田吾作 | 2011年4月14日 (木) 21時18分

impact 田吾作さん
都会に限らず、どこにでも楽しい風景はありますよ。
むしろ歴史のある田舎には思いも寄らないものに遭遇することもあります。
普段よりちょっとだけ注意深く周りを観察してみてください。
カメラを提げて歩いても、撮ろう、撮ろうとあせってはいけません。
のんびりと構えていると自然と何か感じるものがあるものです。それを撮ればいいんですよ。
庭の花を撮るよりもズーッとすんなり撮れますから・・・やってみて下さい。

投稿: イソップ | 2011年4月14日 (木) 21時40分

何度も申し訳ありません。
当方のブログ運営会社より回答がありました。
改善されたかと存じます。
大変、ご迷惑おかけ致しました。
呆れずに、また、お出かけくださいませ。
いろいろとありがとうございました。

投稿: yukai~♪ | 2011年4月15日 (金) 12時57分

impact yukai~♪さん
このたびは大変お手数をおかけしました。
今日は朝から外出しておりまして、今、ブログを開けたところです。
早速コメントを入れてみましたがチャンと入りました。
有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: イソップ | 2011年4月15日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/51302813

この記事へのトラックバック一覧です: Houjo Gallery  parF:

« Houjo Gallery  parE | トップページ | Houjo Gallery  parG »