« 皇居一周撮影ウォーキング・・・(1) | トップページ | 皇居一周撮影ウォーキング・・・(3) »

2011年3月 2日 (水)

皇居一周撮影ウォーキング・・・(2)

大手門のあたりまではまだ歩道も広く、横をすり抜けてゆくランナーたちもそれほどには感じませんが、道幅がだんだん狭くなるにつれ、後からの圧迫感みたいなものに襲われる気持ちになるのは私だけでしょうか?

 Nikon D3s

one やがて大手門、正面に東京消防庁が見えます。

2b0201

two まだこのあたりは道幅も広く余裕でした。
 
2b0202

three
2b0203

four 東京消防庁前、ここで道は大きく左へ曲がり竹橋へと向かいます。

2b0204

five やがて、毎日新聞社の立派な社屋が見えてきました。
 
2b0205

six 毎日新聞社前の竹橋を渡ります。

2b0206

seven 竹橋です。この橋も歴史は古いのですが、綺麗なめがね橋なんですね。

2b0207

eight ここから、このコースで一番厳しい“心臓破りの坂”が始まります。

2b0208

|

« 皇居一周撮影ウォーキング・・・(1) | トップページ | 皇居一周撮影ウォーキング・・・(3) »

カメラ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

コメント

この辺りは比較的なじみがあるのですが、竹橋が立派なめがね橋だとは知りませんでした。
近代美術館や毎日新聞のすぐそばに主人の会社があったのでとても懐かしいです。
道幅もまだ狭くないのですね。
けっこうランナーがいますね~。
道幅がせまくなってからのお写真も楽しみです。


投稿: 瑠璃 | 2011年3月 2日 (水) 22時52分

impact 瑠璃さん
そうだったんですか、ご主人の会社が近くに・・・
竹橋は、昔からの形が全然変わっていないんです。
昔、私もこの前を通って通学していたことがあるのです。
毎日新聞社の出来る前に、リーダースダイジェストの本社屋があった頃の話ですが。
その頃は、乾門へ抜ける道ももっと狭かったんです。
この坂を上りきると歩道はとても狭くなって、色々と問題のある所となります。

投稿: イソップ | 2011年3月 2日 (水) 23時07分

( ゚▽゚)/コンバンハ

青空の下で走るランナーさん達は気持ちよさそう^^
けど反面ランナーさん達のマナーも問題になってるよね

観光などで訪れてる人達とランナーさん達の共存が
うまく出来るといいんだけど(=^・ェ-^=)-☆

投稿: ねこ | 2011年3月 4日 (金) 01時07分

impact ねこさん
おはよー。
この時間はまだ少ないんだけど、結構スピードを出して走っているランナーが
多いので気を付けないと危ないです。
夕方の日没ごろがラッシュになるそうなので、そのうち一度、様子を見に行ってみようと思っています。
新聞やテレビなどでも話題になっているし、お互いにマナーを持っていただきたいですね。

投稿: イソップ | 2011年3月 4日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/50998167

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居一周撮影ウォーキング・・・(2):

« 皇居一周撮影ウォーキング・・・(1) | トップページ | 皇居一周撮影ウォーキング・・・(3) »