« 皇居一周撮影ウォーキング・・・(3) | トップページ | 東北関東大震災に寄せて »

2011年3月 6日 (日)

皇居一周撮影ウォーキング・・・(4)

いよいよ最終ラウンドとなりました。
ここからは、なだらかな下り坂となり、道幅もかなり広くなるので走り易くなります。
ただ、コースを右回りに採った場合にはとんでもなく長い上り坂となるので、登りきった半蔵門あたりでバテることは請け合いです。
さすがに右回りで走るランナーは見かけませんが、中には居るのかも知れません。

 Nikon D3sAF-S NIKKOR 28-300mm GED VR

one 半蔵門から桜田門方向を望む。

2b0401

two 半蔵門交差点から、四谷、新宿方向を望む。さすがに休日、ほとんど車も見えない。

2b0402

three ここは道幅も広く走り易い。

2b0403

four ただ、ここまで広がって走るのはNG!

2b0404

five このくらいの走り方なら、対向者とのすれ違いも問題はない。

2b0405

six 春の兆しでしょうか、お濠には水鳥がいっぱい羽を休めていました。

2b0406

seven 桜田門が見えてきました。皇居一周、お疲れ様でした。
   お付き合いを頂き、大変有難うございました。

2b0407

|

« 皇居一周撮影ウォーキング・・・(3) | トップページ | 東北関東大震災に寄せて »

カメラ」カテゴリの記事

レンズ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

コメント

道幅が広くなりましたねー。
でもジョギングしている人がかなりいるのに驚きました。
横に並んで走るのは迷惑ですし、危ないですよね。

皇居一周の魅力の一つにお濠の存在がありそうですね。
この空間が走者に精神的なゆとりや落ち着きを与えているのしょうね。
近代的なビルとお江戸が共存していて首都の風格が漂っています。
歩くのも結構大変でしたでしょう。本当にありがとうございました。

投稿: 瑠璃 | 2011年3月 6日 (日) 21時49分

impact 瑠璃さん
このコースは天候に係わらず常に走っている人がいるそうです。
一般道で景色も良く、適当に抑揚も有り、ノンストップで走れるのはここだけだそうで、確かに、歩いて回ったのですが信号がひとつもありませんでした。
そんなところも人気がある所以かもしれません。
聞くところによると、コースの付近には専用のホテルやシャワー施設まで出来ていて、地方から走りに出てくる人達に便宜を図っているそうですが、そこまで、商魂のたくましいのもどんなものなんでしょうかね~。
まあ、ランナーのモラルの問題でしょうけど事故のないのが一番でしょう。

投稿: イソップ | 2011年3月 6日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/50998310

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居一周撮影ウォーキング・・・(4):

« 皇居一周撮影ウォーキング・・・(3) | トップページ | 東北関東大震災に寄せて »