« 新宿そぞろ歩き・気になるシリーズ・・・(1) | トップページ | 新宿そぞろ歩き・気になるシリーズ・・・(3) »

2010年2月 3日 (水)

新宿そぞろ歩き・気になるシリーズ・・・(2)

今回は、気になるお店をひろって見ました。
お店といっても色々たくさんあったのですが、特に、自分なりに気になった九店舗をUPしています。
何が気になったかは、見ながら考えてみてください。

 Nikon D700

one
   Afx0201_17
◎ だいぶ歴史のあるお店のようですが、何のお店?、風車屋かなー。

two
   Afx0202_5
◎ 昔はどこにでもあった。名前がいいね。

three
   Afx0203_3
◎ こういう専門店も少なくなりました。結構、客が入っていました。

four
   Afx0204_2
◎ 店舗の要らない花屋さん、しょば代はいくらかな。

five
   Afx0205_2
◎ 昼間からご婦人方のたまり場。こんな時間になぜ?

six
   Afx0206_2
◎ 陶器の置物が一杯、若い女性に人気のようです。

seven
   Afx0207_2
◎ 昼間からやっている居酒屋。魚が旨いんだって。ちょっと入ってみたくなるね。

eight
   Afx0208_2
◎ ビルの谷間に和風の入り口、新しい甕がいいねー。

nine
   Afx0209_2
◎ お客さんが頭を下げて入る店、高価そー・・・。色褪せた破れ傘が不似合いだよ!

|

« 新宿そぞろ歩き・気になるシリーズ・・・(1) | トップページ | 新宿そぞろ歩き・気になるシリーズ・・・(3) »

カメラ」カテゴリの記事

レンズ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

30年以上前に東京に住んで居ましたので、新宿の町並みでも見覚えのあるような気分で拝見いたしました。
昔が懐かしいです。
あのころに戻りたいと思うことは、それだけ歳をとったのでしょうね。

投稿: 花と風景 | 2010年2月 4日 (木) 06時26分

impact 花と風景さん
おはようございます。
私も久しぶりに歩いてみました。
お店の形態は変わっていても、やはり、新宿は新宿の臭いがするものですね。
時間が出来れば、大きく様変わりのした新宿をまた、写真集にでもまとめてみようかなーなんて目論んでいます。

投稿: イソップ | 2010年2月 4日 (木) 09時24分

昭和な雰囲気を醸し出すお店、
平成の要素が見えるお店。
新宿っておもしろい街ですね。
カメラを持って街歩きしてみたくなります(^^)

写真集、まとめてくださったら嬉しいです。
絶対絶対購入します!!!

投稿: ははだよ | 2010年2月 4日 (木) 21時52分

impact ははだよさん
こんばんは。
新宿に限らず町撮りというのは結構面白いんですよ。
最近はあまり町を歩かなくなりましたが、また、暖かくなってきたら少し撮り歩こうと思っています。
写真集、結構時間と労力がかかるもんなんです。
発行した際には是非よろしくお願いします。

投稿: イソップ | 2010年2月 4日 (木) 22時15分

イソップさん
おはようございます。
新宿って・・・
都庁が出来て依頼、爆発的に人が増えてゴミゴミした
街というイメージがりました。
夜の話ですが、淘汰されるような居酒屋さんまでにも
人が溢れている・・・そんな経験があって足が遠退い
ていました。
まるで京都の木屋町通のよう・・・
ここが新宿だなんて・・・素敵です。

投稿: おいちゃん | 2010年2月 6日 (土) 05時43分

impact おいちゃん
おはようございます。
新宿も一時期と違って、環境も整備されて、今はかなり安全、安心の出来る町となり、フウテンといわれた人達の数も少なくなりました。
最近は、女性の、しかも若い娘たちの姿が多いです。
昼間の新宿なら、どこでも撮って歩けますし、カメラマンの姿も散見されますよ。
飲食店もピンキリで、値段には相当差があるようですが・・・

投稿: イソップ | 2010年2月 6日 (土) 08時50分

大阪にも…まだ少し…
同じ様なお店が残っています(o^ー^o)ウフッ
暖かみが逢って好きなんですよ~
最後の所の…コメントで…
笑っちゃった(*'-'*)エヘヘ

投稿: なぎさ | 2010年2月 6日 (土) 09時44分

impact なぎささん
おはよう。
このお店たちはみんな古いんです。
特に、神楽坂周辺のお店は、今でも、格式を重んじて、いかにも簡単に入れそうですが、お値段がちょっとね・・・

投稿: イソップ | 2010年2月 6日 (土) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/47457566

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿そぞろ歩き・気になるシリーズ・・・(2):

« 新宿そぞろ歩き・気になるシリーズ・・・(1) | トップページ | 新宿そぞろ歩き・気になるシリーズ・・・(3) »