« 法医学リーズン《64》 | トップページ | 町田市立薬師池公園・・・(2) »

2009年1月27日 (火)

町田市立薬師池公園・・・(1)

1月26日、町田市に所用があり出かけましたが、2時間ほど、空き時間があったことから野津田町にある市立の「新東京百景薬師池公園」を訪ねてみました。
場所は、町田リス園のすぐ前になりますが、時期が時期だけに、閑散としていて何もありませんでした。
それでも、折角来たのだからと、コンデジで撮り歩いてみましたが、池にいる鴨や葉の落ちた木々に野鳥が多かったのと何本かある蝋梅が満開で、とてもよい香りを辺りにふりまいていました。
何にも無くても何か見付けなければと頑張ってみましたが、それなりの写真に終わってしまいました。
ここは、梅花や大賀蓮、アヤメなどが有名ですし、近くには町田ぼたん園もあることですから、時機を見て出直そうと思っております。

one
Ana0101

two
Ana0102

three
Ana0104_2

four
Ana0107

five
Ana0103

|

« 法医学リーズン《64》 | トップページ | 町田市立薬師池公園・・・(2) »

カメラ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

薬師池公園、素敵なところですね。
大賀蓮の7月。
紅葉は12月頭。
是非、イソップさんに案内して頂きたいですね。無理かな!!

投稿: 花と風景 | 2009年1月27日 (火) 22時19分

impact 花と風景さん
東京もはずれの神奈川に近いところで、交通の便もいまいちと言うところです。
ここは、大賀蓮が有名なのですが、蓮の開花は早朝なので、時間的に難しく私も開花を見たことはありません。
その時期になって状況が許せば、是非、ご一緒したいですね。

投稿: isoxp | 2009年1月27日 (火) 22時53分

(o´・∀・)o))コンバンワデース

町田にこういう公園があるんですね♪
知らなかったぁ(((((⌒-⌒;)

町田は私の所から近いから
お二人で行く時には、私も誘って
下さいね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

投稿: ねこ | 2009年1月28日 (水) 00時23分

当たり前のことですけど、コンデジでこれですか。
風景ってのは切り取りかたが難しいですね。
と言うより、切り取り方で決まってしまうのでしょうね。
勉強しようにも才能は学びようがありません。
(勉強はしてるんですけどね~)

投稿: 田吾作 | 2009年1月28日 (水) 03時04分

sunイソップさん おはよう
今朝は ぐる~っと 薬師公園 散歩だよ
仕事お休みで。。。。
素敵な公園ですね 葉牡丹がとても綺麗でした
鳥達も沢山いるんですね
コタツの中で 散歩できてラッキーo(*^▽^*)o
こちらも朝から良い天気です
春探しに出かけてみようかな~

投稿: Tulip | 2009年1月28日 (水) 09時23分

impact ねこさん
この公園も今は寂しい限りですが、春から初夏にかけては、蓮やアヤメが咲き乱れます。
また、すぐ隣には、リス園があったりエビネ園がありますし、少し離れた所にはぼたん園もあります。

時期になったらお声をかけていただければご一緒できるかもね・・・

投稿: isoxp | 2009年1月28日 (水) 10時13分

impact 田吾作さん
コンデジも気負わずにメモ代わりということで使っています。
まあ、それなりの写真ですが我慢してみてください。
時期が来たら一度ゆっくり、F6やD700で攻めてみようと思っております。

投稿: isoxp | 2009年1月28日 (水) 10時17分

impact Tulipさん
お早うございます。
ご機嫌でお目覚めでしょうか・・・
公園散歩もいまいちでしたけど、この後、鳥たちと蝋梅をupする予定です。つたない写真ですが、見てやってください。
コメントをお待ちしております。

投稿: isoxp | 2009年1月28日 (水) 10時22分

イソップさん、先ほどはコメントありがとうございました。

私の「ヒヨドリ」は、不評らしいので、別の写真を号外で更新しました。
(苦笑)


見ました、見ましたよ!!    isoxp

投稿: 花と風景 | 2009年1月28日 (水) 14時13分

何気ない公園も、イソップさんが撮ると(しかもコンデジで!)
とても素敵な風景になるのですね。
4枚目が楽しいなと思いました。
私もこんな瞬間を逃さないようにきょろきょろしておきたいです。

投稿: ははだよ | 2009年1月28日 (水) 20時56分

impact ははだよさん
町田に用事があり、写真を撮りに行く目的はなかったのですが、たまたま空き時間が出来てしまったので、何処へ行くにも持ち歩いているコンデジの出番となってしまいました。
あまり映りは良くないのですが、コンデジではこの程度です。
我慢して見てやって下さい。

投稿: isoxp | 2009年1月28日 (水) 21時14分

薬師池公園は大賀蓮で有名ですよね!
近所の人から、その時期にはぜひと言われてたのですが、
ずっと福岡住まいになってしまいました。
ぜひ訪ねてみたい公園です。

気軽にコンデジで撮ったお写真もとても勉強になるのでどんどん見せてください!
3番がいいな~と思いました。

投稿: 瑠璃 | 2009年1月28日 (水) 22時27分

impact 瑠璃さん
たまたま、時間が空いたので訪ねてみました。
何もかも早すぎて、ちょっとばかり寂しい思いをしてきましたが、小鳥と蝋梅に逢えたので諦めも付きました。
また、良い時期に行ってみる心算です。

投稿: isoxp | 2009年1月28日 (水) 22時41分

お久しぶりです!
薬師池はおととしの夏以来ですよ~あの時は蓮を撮りにいったのでした。
あそこには確か素敵な梅園があるんですよね!(古民家の横に)
もうすぐ良い時期になりますね♪
肩にハトを乗っけたおじさんがいらっしゃったのですが、お会いになりましたでしょうか?

投稿: きょんち | 2009年1月28日 (水) 23時09分

impact きょんちさん
お疲れ様でした。まだまだ、次々と行事に追われる事でしょうけど無理をなさらない様にして下さい。お父様もそれを望んでおられることと思います。

当日は天気は良かったのですが、人出はありませんでした。
もちろん鳩の小父さんにも逢いませんでしたし、梅林は蕾も固くもう少し時間がかかるようです。
目的外の行動でしたので仕方なかったと思います。
時機を見て、一度ゆっくり行ってみるつもりにはしているのですが・・・

投稿: isoxp | 2009年1月28日 (水) 23時34分

皆近くて良いな~~
私はご一緒出来ないよcrying
でもイソップさんの写真で楽しませて頂きます(o^ー^o)ウフッ
PCも直って…またよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
でも…携帯のカメラって綺麗ですね…
自分で見ても…デジカメより良いかもって…
私…ちょっとショックでしたweep

投稿: なぎさ | 2009年1月29日 (木) 15時48分

impact なぎささん
ここも、ちょっと時期が早かったようです。
春風が頬をなでる頃になると、いっぱい、いっぱい撮るものが出てきます。
それまで、少しの辛抱ですね。

パソコン、意外と早く治ってよかったです。
今の携帯は、画素数も多くなったので、ほんとに綺麗ですね。
これを使わない手はありませんね。大いに活用してください。

投稿: isoxp | 2009年1月29日 (木) 17時54分

今晩は~ イソップさんご無沙汰してました。

懐かしい写真を見させて頂きました。
町田市の薬師池公園風景 昔を思い出しました。
町田から府中市や調布や三鷹方面に行く時によく通りました。
一枚目2枚目の風景は昔と同じです。長~い下り坂の途中にある
目立たない静かな公園だったかな? 
20年位近くの町田市にいました、。

投稿: 頑固 | 2009年2月 3日 (火) 22時09分

impact 頑固オヤジさん
町田市にお住まいだったんですか?
今の時期はこの公園は何もあのませんでしたが、もう少しすると、花々が咲き出しにぎやかになりますよね。
今回は、何も用意せず飛び込みで行きましたので、大した写真も撮れずに終わってしまいました。
ここは、アヤメと大賀蓮が有名ですので、また時期に行ってみます。

投稿: isoxp | 2009年2月 3日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/43875154

この記事へのトラックバック一覧です: 町田市立薬師池公園・・・(1):

« 法医学リーズン《64》 | トップページ | 町田市立薬師池公園・・・(2) »