« D700・感じるままに・・・(5) | トップページ | 東京ディズニーシー, ラフ・ショット・・・(2) »

2008年10月29日 (水)

東京ディズニーシー, ラフ・ショット・・・(1)

10月の最終土曜日に、東京ディズニーシーへ行きました。
高速道路のインターを出るのに1時間、ランドへ着いたら入場制限、仕方なくシーへ、ここはまた、人、人、人で入場券を買うのに、長蛇の列に並んで1時間半。
結局、入場したのは正午少し前となっていました。
おまけに、天気予報では晴れるはずの空が厚い雲に覆われ、夕方みたいな雰囲気の中、何処へ行っても人の波で写真を撮るのも憚れるばかりでなく、空きっ腹を満たすことも出来ずの状態でした。
それでも何とか気を取り直し、「光が欲しい、光が欲しい!」と念仏のように唱えなつつ何とか人混みにもまれながら、シャッターレリーズ!!
形ばかりの写真しか撮れませんでしたが、これも日頃の行いが悪い所為でしょうか。
良い経験となりましたが、また、日をあらためてゆっくり挑戦してみたいと思います。
全部を見るにはとても一日や二日では無理というのが正直な感想でした。

※ Nikon D700  /  28-300mm


Aua0102


Aua0101


Aua0103


Aua0105


Aua0104


Aua0106


Aua0107


Aua0109


Aua0108


Aua0110

|

« D700・感じるままに・・・(5) | トップページ | 東京ディズニーシー, ラフ・ショット・・・(2) »

カメラ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

凄い人ですね!

人混みの中で、溺死されることなく、よくぞ御無事でお戻りになられました。

しかも、夜まで頑張られたご様子で、昼間の出ディズニーシーの風景のさることながら、⑥から⑩までの夜景が素晴らしいですね!

モノレールの塗装も可愛いではないですか!!

投稿: 花と風景 | 2008年10月29日 (水) 17時00分

すごく混んでいたのですね。さすが地方とは人の多さが違います。
私はシーもランドもワールドも行ったことがないので、楽しく拝見しました。
デジになってイソップさんの色んなお写真が拝見できて楽しいです!
空模様も、混み具合も意のままにならなかったようですが、
こればかりは仕方がありませんね~。
でもシーの雰囲気がばんばん伝わってきます!

投稿: 瑠璃 | 2008年10月29日 (水) 17時57分

impact 花と風景さん
久しぶりに雑踏という言葉を思い出しました。
天気は残念でしたけれど、寒くなかったことだけが取り柄でした。
まあ、人の波に押され、カメラを構えることもままならず、こう云う時にこそ人の入らない景色をと無理無理我慢して撮ったカットもあります。
楽しんでみていただければそれで満足です。

投稿: isoxp | 2008年10月29日 (水) 18時07分

impact 瑠璃さん
歳を取るとどうしても人出の多いところは苦手となります。
のんびり、ジックリ取り組めないので心を急かされますが、そこはそれ、経験という武器を使って誤魔化しているんですよ。
決して褒められた事ではないので真似をしないで下さいね。
まあ、ラフにがむしゃらに撮って来たというところでしょうか。
今度、時機を見て、ランドもシーもゆっくり行って来ます。

投稿: isoxp | 2008年10月29日 (水) 18時14分

ディズニーシーはいつも〔ははだよさん〕のブログで見ていますが、プロの手にかかると全く違う側面を見せて頂けました。

瑠璃さんの仰るとおり、イソップさんがデジカメに手を出されてから、こんな遊び心の多い写真を見せて頂けるようになった気がします。

デジカメ万歳!!!
イソップさんの勇気に乾杯!!!


投稿: 田吾作 | 2008年10月30日 (木) 02時04分

impact 田吾作さん
関心を持って見て頂き有難う御座います。
元々私は何でも屋ですから、ヌードから科学写真までこなしますが、花に凝り出したのはこの数年です。"鮒に始まり、鮒に終わる"の心境ですね。

今まで、ポジを使っているとどうしても後の処理を考え、つい遠慮がちになってしまいましたが、デジではその心配が半減しましたので、画像には若干不満はあるものの、楽しみを満喫することに致しました。

らしくない写真もありますが、笑って見てやって下さい。

投稿: isoxp | 2008年10月30日 (木) 09時49分

どうコメントしようか悩みましたが、やっぱりこうですね。
さすがにイソップさんです。

写真素人の私には格好の被写体なシーも
イソップさんの手にかかっては、
赤子の手をひねるようなものでしたね。
特にゴンドラのお写真、脱帽です。
是非ご一緒にインしていただきたいです。。。

投稿: ははだよ | 2008年10月31日 (金) 22時46分

impact ははだよさん
コメントを有難う御座います。
決してそんなことはありません。ははだよさんの写真のように、スカッーと撮れないので悩みました。
人出の多かったのと、余りにも広く、どこに何があるのやら、右も左も分からずの出たとこ勝負の撮影でしたので駄作の量産となってしまいました。
そのうち何とか時間を探しますので、是非、ご一緒してご指導下さい。

投稿: isoxp | 2008年10月31日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181265/42935735

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーシー, ラフ・ショット・・・(1):

« D700・感じるままに・・・(5) | トップページ | 東京ディズニーシー, ラフ・ショット・・・(2) »