« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土)

牡丹・・・(1)

 今年も牡丹の花の咲く季節となりました。
例年に比べ、暖冬だった影響かやはり開花は幾分早いそうです。
花が大輪で複雑なため、撮影はいつも苦闘し時間が掛かり、なかなか満足のゆくものはありません。でも、色々話しかけながらの至福の時もまた捨てがたいものです。

Vol028103

Vol028104

Vol028105

Vol028106

※  Nikon  F6    RVP  F    etc...

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

起てば・・座れば・・・歩く姿は・・・・

 日本郵政公社九州支社が佐賀県内で発行した切手シートの写真でシャクヤクとボタンを間違えるミスがあったという。また、熊本県限定のシートでも菊の花の写真に間違いがあったそうです。
 間違えられた花はさぞかし寂しい思いをしたことでありましょう。確かに芍薬牡丹は似ていると言えないこともないでしょうが、例え写真とは言え良く見れば判るはずです。なんともお粗末なお話でした。

Vol026091

Vol026092

Vol026093

Vol026094

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

黒百合

♪黒百合は恋の花 愛する人に捧げれば 二人は何時かは結ばれる♪

少し変わった花をUPしてみました。

Vol018060

Vol018061

Vol018062

Vol018063

※ Nikon  F6 , F100     Zoom-NIKKOR 80-200mm
                                     Micro-NIKKOR  105mm

      FUJICHROME   RVP F

| | コメント (31) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »